エイチペイント 0120-414-112 お問い合わせ
外壁塗装 その他 こだわり 施工事例 会社情報

施工事例エイチペイントの外壁塗装 施工事例の一部をご紹介いたします

問い合わせ・お見積もり外壁塗装・屋根塗装のお見積りは無料です。是非お気軽にご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装エイチペイントの外壁塗装・屋根塗装についてご紹介します

防水工事雨漏り診断雨樋修理・清掃防水工事・雨漏り診断・雨樋補修・雨樋清掃についてもお気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介皆様の住まいを支えるエイチペイントスタッフをご紹介!

スタッフブログ外壁塗装の豆知識やエイチペイントからのお知らせを掲載しております

住まいのQ&A外壁塗装をはじめ、住まいに関するQ&Aをご覧ください

採用情報当社では外壁塗装 施工スタッフ・職人を募集しております

プロが提案・施工する塗装工事

0120-414-112

エイチペイントでは埼玉県春日部市を中心に外壁塗装・屋根塗装の施工を行っております

埼玉県

さいたま市 春日部市 越谷市 川口市 草加市 八潮市 三郷市 戸田市 富士見市 川越市 上尾市 蓮田市 白岡市 松伏町

千葉県

柏市 野田市 松戸市

※その他エリア外もご相談ください。

〒344-0113
埼玉県春日部市新宿新田342-7
リフォームローン
リフォームローンをお考えの方は当社の取り扱うリフォームローンをご利用いただけます。

オリコリフォームローン

イオンフィナンシャルサービス

JIO 住宅かし保険

株式会社アステックペイントジャパン

エスケー化研株式会社

株式会社エイチクリエイト

アパート塗装 - 経過① ‐

 

先日は雪が降っていましたね・・・

そろそろ暖かくなってきてほしいものです。(・´з`・)

 

そんな寒い日が続いた1月、2月にかけて行われているアパート塗装

順調に進んでおります!!

 

高圧洗浄が終わり、シーリングの打ち替え工事

 

アルカンシエルシーリング撤去.png

 

アパートでは範囲が広く大変な作業となりますが

エイチペイントのこだわりは「下地」

時間をかけ、丁寧に既存のシーリングを撤去していきます!

実際に撤去を行うと、サイディングボードのズレや浮きが発覚。

事前診断では確認が出来なかった所も報告をし、

しっかり補修を行います。

 

既存のシーリング除去が終わったらプライマーを塗布し打設します!

 

アルカンシエル打設.png

 

細かい部分まで、綺麗に埋めていきます。

この作業は何度見ても気持ちがイイもんですね~( *´艸`)

 

見ていると自分も出来るんじゃないかと錯覚しますが

熟練の技術だから簡単にやっているようにみえるのでしょう!

 

アルカンシエルシーリング打設1.png

 

シーリングの打ち替えが終わったら丁寧に養生し

 

アルカンシエル養生.png

 

 

次は塗装作業です!! shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパート塗装はじまりました!

 

エイチペイントでは戸建の外壁塗装だけでなくアパートの塗装も行っております!

 

アパート塗装2.png

 

今回ご依頼頂いた物件は2階建ての赤い扉が印象的なアパートです。

こうやって見るとまだ塗り替えは必要ないのでは?と思いますが

やはり築年数に伴った経年劣化が事前診断で見受けられました。

事前診断報告書3.pngのサムネイル画像

エイチペイントでは細かな箇所まで施工前に「事前診断報告書」を作成し提出いたします。

これで劣化箇所や退色部分をチェックでき、施工後と明確に比較ができます。

また、施工が決まったらまずやることは居住者さまへのご案内です!

外壁塗装工事では居住者さまにご協力を頂かなければならない点がございます。

・塗料のにおい

・洗濯物の制限

・作業時の音

・居住スペース(ベランダ等)での作業

・足場の搬入搬出

事前に上記のように様々な注意点を周知して頂かなくてはいけません。

1か月前より各世帯様へ工期スケジュールと施工内容、工事に関する緊急連絡先を書面にてご案内

併せて共用部へ掲示をし、居住者様にも事前に把握をして頂く事で

ストレス少なく工事期間中過ごして頂けるよう徹底しております!

 

施工の準備が整ったら高圧洗浄からスタートです!!

 

さて、アパート塗装でどのように生まれ変わるでしょうか???

 

アパート高圧洗浄.pngのサムネイル画像

 

 

 

 

 

冬の外壁塗装

 

新春を迎え、お健やかな日々をお過ごしのこととお喜び申し上げます

身の縮むような寒さが続いておりますが、天気の良い日が続きエイチペイントスタッフ一同

新年から元気に業務に取り組んでおります!

 

この寒い時期にお客様からよく頂くご質問が

「冬でも外壁塗装できるんですか?」といった内容です。

屋根に雪が積もってしまってしまうような日や

塗料や塗膜が凍ってしまうような寒い日(5℃以下)を除けば

冬の時期でも外壁塗装は可能です!!

 

寒い時期は乾燥に時間がかかるため、日照時間・作業時間を考慮し作業を行います。

外壁塗装では、こういった天候や気温で事前に予定していた工程通り作業が進まないという事もしばしば。

しかしこの作業を行わない期間をしっかり取る事が、塗装の効果を最大限発揮させるために必要な時間なのです。

 

また冬の塗装は悪い事ばかりではありません。

湿気が少なく乾燥している寒い時期は塗料が乾くのに最適な湿度なのです!

 

外壁塗装では、天候や気温が工事のスケジュールを左右してしまい

とくに冬場や夏場の環境はその要因が多く存在します。

エイチペイントでは1つ1つの現場にあった適切な管理を行うことで

1年を通して外壁塗装・屋根塗装ができるよう施工しております。

 

エイチペイント犬

 

 

 

外壁塗装 施工事例をご紹介します【春日部市 K様】

埼玉春日部を中心に外壁塗装の施工を行っておりますエイチペイントです。
当社ではお客様のご満足を第一に考え、お住まいや外壁に対する施工のご提案をいたします。
 
本日のブログでは、エイチペイントがこれまで行ってきた「外壁塗装 施工事例」に関してご紹介いたします。
春日部周辺で外壁塗装をお考えの方は、ぜひご覧ください。
 
 
 

築14年のお住まいへ、外壁塗装・屋根塗装を施工

春日部にお住いのK様より、お住まいの外壁に関するご相談をいただきました。

外壁塗装の塗り替えを行ってから長く時間が経過しており劣化してしまっていることにお悩みでした。
早速現地調査を行い、「塗料の選定」と「外壁のお色」についてお打ち合わせをいたしました。
 
K様のご要望としては「美観を保ちたい」「明るく、清潔感のある外観にしたい」の2点でした。
 
外壁塗装へ使用する塗料は様々な種類があり、塗料により特徴がございます。
今回のご要望に沿った塗料として「美観が長く保てる」「汚れがつきにくい」といった特徴を持つ塗料をご提案いたしました。
 
エイチペイントが施工を行う際、外壁塗装のスペシャリストがお客様のお住まいを担当いたします。
外壁塗装の施工方法はもちろん、塗料の選定方法についてもプロの目線でプランニングします。
 
case_01.png
 
 

屋根の試し塗りを実施しました

外壁塗装の塗料は、サンプルと実際でイメージが異なる場合があります

塗料が決定した後、「試し塗り」を行いました。
実は、お住まいの外壁塗装が理想通りになるかどうかは「試し塗り」を行うかどうかで大きく変わってまいります。
 
塗料を決定する際のサンプルでは、目に見える範囲がとても狭いので実際の色よりも濃く見えてしまう場合があります。
外壁や屋根に塗布した際の色の印象が異なり、塗装してみたら「イメージと違う!」といったトラブルが起きてしまうのです。
 
そのため、エイチペイントでは「試し塗り」をお勧めしております。
仕上がり前に試し塗りをすることで、色のイメージを確認することができます。
 

春日部の外壁塗装専門エイチペイント スタッフブログを開始!


皆さまはじめまして!春日部を中心に地域に根付いた外壁塗装を行っているエイチペイントSTAFFです。本日より「外壁塗装の豆知識」や当社の新情報等をこちらのブログ内で定期的にお伝えしてまいります!

できるだけ皆様のお役に立てる記事をライティングしてまいります!
特にこれからご自宅の塗り替えを考えていらっしゃる方に是非ご覧いただきたいと思います。「外壁にこういった症状が出たら注意!」や「外壁塗装業者選びのポイント」「現地調査時のポイント」「見積もり依頼時の確認点」「施工完了後の引渡し時のチェックポイント」などの内容を今後アップしていく予定です。

今回はブログ1回目の記事として、エイチクリエイトの特徴に関して、簡単にご紹介をいたします。


gaiheki pic1.jpg

 

当社の外壁塗装へのこだわり

春日部市を中心に地域密着の外壁塗装を行っている

まず最初にお伝えをしたいのが「地域密着」といった点です。地域密着だからこそ、迅速な対応や満足度の高いアフターフォローを行うことができます。


施主様へより良い施工をご提供すべく、春日部エリアに関する総合的な専門情報を常に収集。また移動時の交通経費等の諸経費を削減することができ、その分を施工費用へ反映しています。
近隣だからこそ、万が一のトラブルや予期せぬトラブルにも早期に対応可能です。地域密着の施工へ注力しているからこその様々なメリットがあります。

 

完全自社での外壁塗装

外壁に関する知識/経験に優れたベテランの職人だからこそできる、確かな施工をいたします。自身の施工に誇りがあるため、1件1件の施工に対し妥協することなく塗装を行います。またお客様への対応はスピーディーでも、施工は「スピードではなく、仕上がり重視」です。

工期が短くても、品質が悪ければ意味がありません。
適切に必要な時間をかけ、施主様の満足度を重視した外壁塗装を行います。また完全自社施工のため、余分な中間マージンがかからなく、不要コストを削減できています。質の高い施工を適正価格でご提供いたします。

 

 

安心のメンテナンス10年保証

熟練の職人が妥協することなく塗り替えを行っても、天候や施工環境が要因で予期せぬトラブルが起こる場合がないとは言えません。そのため、お引渡し後も安心いただけるよう、メンテナンス10年と建物にあった適正な保証期間を設定しています。外壁塗装が完了し、終わりではなく、長期的にお客様とお付き合いしていく関係作りに努めています。

 

 

外壁だけでなく、屋根塗装や木部等の塗装もコミコミのパックプラン

防汚性や耐候制に優れたシリコンプラン」、「艶があり汚れが付きにくいラジカルプラン」、「耐久性に優れたフッ素プラン」のそれぞれお得なパックプランがあります。
外壁塗装から屋根塗装、木部の塗装、部分吹付け、雨どい、鉄部塗装がパック内に含まれています。ただお住まいの条件によっては、費用が多少変動する場合があります。上記以外のパックプランもありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

大きな信頼を得るため、小さな信頼を積み重ねる

どのような人間関係も小さな信頼の積み重ねが、大きな信頼へと繋がると考えます。「当たり前のことを当たり前にやる」こちらを忘れることなく、着実に実践することが大切だと思います。
そのため、施主様の敷地内はもちろん近隣エリアや駐車スペースでの喫煙はいたしません。また、外壁塗装の施工時にトラブルがあってはお客様のご迷惑になってしまうので安全第一でヘルメット着用を徹底しています。

ご成約後、実際に塗った色味を確認されたい場合は「試し塗り」も行います。試し塗りで色味をご覧いただくことで、引渡し時までドキドキするといった不安が軽減されます。お気軽にご相談ください。

 


他にもホームページ内に「スタッフ紹介」ページを設け、当社スタッフについてご覧いただけるようになっています。やはりお問い合わせや実際の施工依頼をした際、どういった人が対応するのか?自宅に来るのか?は気になると思います。少しでもこういった心配を解消することができますよう、スタッフ写真を載せています。是非スタッフ紹介ページをご覧ください!


本日のスタッフブログでは、5つのこだわりをご紹介しました。まだまだ是非知っていただきたい内容がたくさんありますが、今後のアップ記事として残しておきたいと思います(笑)

エイチペイントは自社社員に経験豊富な職人・大工・スタッフが在籍しており、お客様からのお住まいに関する様々なご相談にお答えすることができます。
例えば↓のような「外壁(サイディング)の傷が気になるけど、補修できるのかな…、大がかかりな施工になるのかな…」など、お気軽にご連絡ください。お電話だけでは分からない場合は、現地調査へ伺うことも可能です!

gaiheki pic2.jpg住まいの良きパートナー””エイチペイントがあって良かった!”と頼りにしていけだけますよう、お客様満足度の高い仕事をいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
春日部で頼れる外壁塗装業者ならエイチペイント
フリーダイヤル:0120-414-112
メールフォームからのお問い合わせやご相談はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

お見積
お問合せ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE