エイチペイント 0120-414-112 お問い合わせ

施工事例エイチペイントの外壁塗装 施工事例の一部をご紹介いたします

問い合わせ・お見積もり外壁塗装・屋根塗装のお見積りは無料です。是非お気軽にご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装エイチペイントの外壁塗装・屋根塗装についてご紹介します

防水工事雨漏り診断雨樋修理・清掃防水工事・雨漏り診断・雨樋補修・雨樋清掃についてもお気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介皆様の住まいを支えるエイチペイントスタッフをご紹介!

スタッフブログ外壁塗装の豆知識やエイチペイントからのお知らせを掲載しております

よくある質問外壁塗装をはじめ、住まいに関するよくある質問を掲載しております

採用情報当社では外壁塗装 施工スタッフ・職人を募集しております

プロが提案・施工する塗装工事

0120-414-112

エイチペイントでは埼玉県春日部市を中心に外壁塗装・屋根塗装の施工を行っております

埼玉県

さいたま市 春日部市 越谷市 川口市 草加市 八潮市 三郷市 戸田市 富士見市 川越市 上尾市 蓮田市 白岡市 松伏町

千葉県

柏市 野田市 松戸市

※その他エリア外もご相談ください。

〒344-0113
埼玉県春日部市新宿新田342-7
リフォームローン
リフォームローンをお考えの方は当社の取り扱うリフォームローンをご利用いただけます。

オリコリフォームローン

イオンフィナンシャルサービス

JIO 住宅かし保険

JERCO

日本ペイント株式会社

エスケー化研株式会社

株式会社アステックペイントジャパン

KANSAI PAINT

ロックペイント

kikusui

日本特殊塗料株式会社

株式会社ダイフレックス

株式会社エイチクリエイト

外壁塗装 豆知識の最近のブログ記事

施工事例 春日部T様邸

 

今回は築20年T様邸の外壁塗装工事です!

1度外壁塗装をされていたので、今回で2回目の工事となります。

 

竹松邸施工前.png

 

 

施工前に屋根の診断も!

軒板金部分の釘浮き

竹松邸釘浮き.pngのサムネイル画像

 

屋根材の汚れ、劣化がみられたので

今回は屋根塗装外壁塗装工事となりました。

 

竹松邸屋根汚れ.png

 

屋根の一番過酷な環境にある軒板金。

軒板金に打ってある釘は、強風・釘の劣化・下地材の伸縮等で

長い年月をかけ浮いてきてしまう事があります。

先日のような大きな台風で屋根材がめくれあがってしまう原因の1つに、

この軒板金の剝れや落下が引き金となる事もあるので

事前にしっかりと補修して強化しておくことで

被害を最小限に抑える対策にも繋がります!!

 

 

養生・高圧洗浄が終わり、外壁の下塗りからスタートです。

今回はアイボリーだった外壁を遮熱効果の高いホワイトカラーの塗料で

施工していきます。

 

20191016_120722918_iOS.jpg

 

 

施工事例 D様邸 屋根塗装工事②

 

まずは、傷んで破損しているコロニアル屋根

葺き替え作業を行います。

 

土島邸コロニアル差し替え1.png

 

コロニアル屋根の耐用年数はメーカーによっても異なりますが

30年前後といわれています。

しかし、近年の台風、暴風等の風災によって

飛来物が当たってしまったり、強い雨・風により

屋根の劣化状況は悪化しているようです。

定期的な診断・メンテナンスを行い建物を守りましょう!!

 

土島邸コロニアル2.png

 

釘浮きもみられた軒板金の交換を行います。

 

土島邸主樋1.png

 

既存の軒板金を外すと、下地となる木材が敷いてあります。

軒板金が飛んでしまったり、釘浮き等で空間ができてしまう事で

この木材部分が腐食を起こしてしまいます。

腐食を起こすと軒板金が飛んでしまうだけでなく

家の中にも雨水が侵入し建物全体を傷めてしまう原因にもなります。

 

土島邸樋板金.png

 

今回はこの木材の下地板を樹脂製の下地に交換します。

樹脂製の下地材は腐食せず、形状が変化しずらい特徴があります。

 

土島邸樋板金2.png

 

下地材の交換が終了し、新しい軒板金を設置!!

並行して行っていた、雨どいの交換、塗装作業もあとすこし(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

建築塗料講習会

 

先日、塗料業者さまに建築塗料講習会を行って頂きました!!

 

講習会1.png

 

講習会後、しっかり復習に勤しむMさん。

勉強熱心て いいもんですね~!

(※してる風をお願いしたので、やらせ画像です。)

 

 

塗料業界も日々進化し、常に新しい商品が開発されています。

お客様に常に最善のご提案ができるよう、エイチペイントでは

基本的な知識にプラスし、新しい知識施工方法を習得するための講習会を行っております。

メーカーさまと現場との繋がりが強く、確実な情報力を持つ

業者さまによる講習会は、たいへん中身の濃い時間となりました。

 

ここでの学習を活かし、1人1人のお客様の満足度に繋げられるよう

これからも積極的に講習会を行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

冬の外壁塗装

 

新春を迎え、お健やかな日々をお過ごしのこととお喜び申し上げます

身の縮むような寒さが続いておりますが、天気の良い日が続きエイチペイントスタッフ一同

新年から元気に業務に取り組んでおります!

 

この寒い時期にお客様からよく頂くご質問が

「冬でも外壁塗装できるんですか?」といった内容です。

屋根に雪が積もってしまってしまうような日や

塗料や塗膜が凍ってしまうような寒い日(5℃以下)を除けば

冬の時期でも外壁塗装は可能です!!

 

寒い時期は乾燥に時間がかかるため、日照時間・作業時間を考慮し作業を行います。

外壁塗装では、こういった天候や気温で事前に予定していた工程通り作業が進まないという事もしばしば。

しかしこの作業を行わない期間をしっかり取る事が、塗装の効果を最大限発揮させるために必要な時間なのです。

 

また冬の塗装は悪い事ばかりではありません。

湿気が少なく乾燥している寒い時期は塗料が乾くのに最適な湿度なのです!

 

外壁塗装では、天候や気温が工事のスケジュールを左右してしまい

とくに冬場や夏場の環境はその要因が多く存在します。

エイチペイントでは1つ1つの現場にあった適切な管理を行うことで

1年を通して外壁塗装・屋根塗装ができるよう施工しております。

 

エイチペイント犬

 

 

 

お見積
お問合せ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE